0197-61-5160(えん内)
rfl.kitakami@gmail.com

RFLJ2019きたかみ

"がんになっても住みよい街"を目指して!

3年目の「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019きたかみ」。ぜひ、様々なかたちで皆様ご参加ください!

リレーイベント2019について

8月31日(土)〜9月1日(日)

今年のリレーイベントは8/31(土)午前10:00から、夜越えをして翌9/1(日)午前8:30まで開催します。 24時間がんと闘っている方々をおぼえて、リレーでつなぎながら歩き続け、夜を越え希望の朝を迎えます。今年は同日開催の「RFLJいわて/一関市」「RFLJみやぎ/仙台市」と協力して、RFL発祥の地・米国シアトルまでの距離、約7,400km踏破を目指します。もちろん、ステージイベントや各ワークショップ、お休み処もあります。

イベントスケジュール

会場について

みちのく民俗村

「RFLJ2019きたかみ」のリレーイベント会場は、引き続き「みちのく民俗村」で開催されます。古民家と木々に囲まれた、ゆるやかな起伏のあるコースは国内でも唯一無二の素晴らしい環境です。

*駐車場は展勝地の第二駐車場をご利用ください(サバイバーの方は南門駐車場をご利用いただけます)。

→みちのく民俗村公式ホームページ

 

夕方、ルミナリエにあかりが灯ると、会場全体が柔らかな光に包まれ、ルミナリエに記された様々なメッセージが浮かび上がります。そしてリレーウォークする私たちの足元を照らし、励ましてくれます。

さまざまな参加のカタチ

一年の活動

「がんになっても住みよい街」を目指して、一年を通して様々なイベント、啓発活動を行います。ぜひ年間を通して、イベント等にご参加ください!

募金・協賛

募金は、がん撲滅のための研究援助やがん検診を推進するための啓発活動などに用いられます。市内各地で募金箱設置のご協力をいただいています。また企業・団体様の協賛金も募っております。

リレーイベント

RFL活動の締めくくりとして、リレーイベントを開催します。詳細が決まり次第ご案内しますので、ぜひご参加ください!今年は8月31日(土)〜9月1日(日)みちのく民俗村で開催です!

ルミナリエ

がんと戦っている家族や大切な人へのメッセージ、卒業された方への想いなどをルミナリエに描いて、道を照らしましょう。

リレホラヂオ

リレーイベント当日、会場限定のミニFM「リレホラヂオ」では、皆様からのリクエストを募集しています。闘病中に励みになった曲や大切な方の思い出の歌、イベント参加者への応援ソングなどを、エピソードやメッセージを添えてリクエストしてください。

X