チーム紹介

チーム参加してくださった皆さん

(申込順)

「チーム中外製薬」

(盛岡市)こんにちは!私たちは、チーム中外です。 今年も皆様と一緒にリレー・フォー・ライフに参加できる事とても嬉しく思います。 私たちは、がんと闘っている患者さんやご家族が、希望を持って前向きに治療に立ち向かえるがん医療の実現を目指しています。 今回も病気のことを一人でも多くの方々に知っていただこうと、がん啓発アトラクション「トライ!スコープ」をご用意しております。 ぜひお立ち寄り下さい!

「北上聖書バプテスト教会&フラ友」

(北上市)北上駅前にある北上聖書バプテスト教会と、北上、水沢、盛岡から集まったゴスペル・フラ・チーム「フラ友」の合同チームです。今年もリレーウォークにご一緒に参加できることをとても嬉しく思います。  チームフラッグの虹と鳩は祝福と希望を表し、「FAITH HOPE LOVE」の3つの言葉は、聖書に、いつまでも残るものといて書かれている「信じること、希望をもつこと、愛すること」を表しています。 65年前に北上の地でアメリカ人医師によって始められた私たちの教会は、がんになっても住みよい街作りをともに目指します。

「ペイシェントアクティブ びわの会」

(北上市)私たちびわの会は2002年、6名の女性で行動する患者、ペイシェントアクティブびわの会を立ち上げ、16年活動を続けています。  「一人で悩まず語り合いましょう」をモットーの自助グループです。  春と秋の里山散策会、患者の学校、ピアサポート活動、クリスマスコンサートとアクティブに活動しています。現在、45名の正会員、50名の賛助・協力会員がおります。がんであっても心は健康、自分らしく生きることが目標です。

「ケアカフェきたかみ」

(北上市)「ケアカフェきたかみ」は医療者、介護者、福祉者、地域の方々などが、「顔の見える関係」をつくり、日常の相談ごとを話し合う場として2013年6月から活動しています。地域全体で、がん患者さんをはじめ、療養する患者さんやご家族のケアをつなぐコミュニティとして今後も活動を継続していきます。

「(株)ソニックジャパン」

(盛岡市)株式会社ソニックジャパンはお客様のご要望にお応えするべく、保険会社33社の代理店としてプロ意識を持ちながら活動しております。 当社は自己研鑽と社会貢献活動を行っているJAIFA(ジェイファ=公益社団法人 生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会)へは全員加入しており、本日も「愛のドリーム募金」と題して募金活動が行われました。この活動は毎年県内各地社会福祉協議会へ自動車を贈呈しています。

「及川脳神経内科クリニック」

(北上市)“やすらかな日々を共に”をモットーに「在宅療養」「在宅医療に」取り組んで38年。これからも身近な“かかりつけ医”でありたいと願っています。

「アイリスの会」

(雫石町)平成7年6月「乳がん友の会」からスタートした本会は、「アイリスの会」となり、現在会員は約100名になりました。  アイリスの会は、同じ乳がん患者でなければ解らない苦しみ、悩みなどの愚痴をこぼせる場としての会、さらに乳がんの正しい知識と確かな情報を得る場としての活動を目指しています。  私たちは乳がんで悩むあなたを応援します。興味のある方、術後悩んで不安を抱いている方は、是非お問い合わせください。

「さわうちソフトバレーボールクラブ」

(西和賀町)ソフトバレーボールをこよなく愛する老若男女が集まったチームで、週1回の練習を重ねながら各種大会に参加したり、時にはおいしいお酒で親睦を深めたりしています。 職場も年代も好きな食べ物もバラバラですが、集まるとうるさいくらい賑やかです。

「岩手県社会福祉士会中部ブロック」

(北上市)岩手県社会福祉士会中部ブロックは、北上、花巻、遠野、西和賀の4つの地域で構成されております。在宅障がい者の方との「ふれあい登山」や研修会を中心に活動しています。昨年は国体ボランティアにも参加しました。

「ケアカフェもりおか」

(盛岡市)「見たことがある」以上に「ちょっとわがままが言える」関係を広げよう! がんになっても、認知症になっても、誰もが「人」として繋がり続ける地域を目指して。  ケアカフェもりおかは、医療と介護だけでなく、「人」と「人」がゆる~くつながる場になることを目的としています。

「花巻高等看護専門学校」

(花巻市)花巻高等看護専門学校の1年生40名です。 看護師を目指して、「愛は人を癒し、誠は病を治す」という教育理念のもと、勉強や演習に励んでいます。 そして、患者さんから、この看護師さんが自分の担当でよかった~と思って頂ける、そんな看護師を目指しています。 本日は沢山の方々と交流させて頂きたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

「北上地区ケアマネージャー連絡協議会」

(北上市)北上地区ケアマネージャー連絡協議会は、北上、西和賀地域における、保健・医療・福祉の増進に寄与することを目的とし、行政、関係機関との連携を図り活動しています。  主に普段、ケアマネージャーとして働く会員168名の協議会です。

当日かけつけてくださった皆さん

(順不同)

「チーム一般人」

当日参加してくださった頼もしいお父さんたちのチームです!

「チームKAYOKO」

初日の進行をつとめてくださった高橋佳代子アナと仲間の皆さん。ステージ裏で進行のお手伝いもしてくださいました。

「気仙在宅WG」

当日かけつけてくださった「気仙在宅WG」の皆さん。

「リレー・フォー・ライフinいわて」

一関を中心に開催している「リレー・フォー・ライフinいわて」の実行委員の皆さんもかけつけてくださいました。

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン さんりく」

釜石で開催されている「リレー・フォー・ライフ・ジャパン さんりく」実行委員の皆さんがかけつけてくださいました。

X