0197-61-5160(えん内)
rfl.kitakami@gmail.com

がんになっても住みよい街をめざして in PAL

11:00-15:00 相談(血圧測定、健康相談、医療・福祉・介護相談) パネル展示・グッズ販売・DVD上映 ルミナリエ作成コーナー・フラッグ作成コーナー 13:00-14:00 ステージイベント 北上市検診紹介 免疫治…
もっと読む

現地視察

「RFLJ2019きたかみ」開催に向けて、会場となる「みちのく民俗村」にお邪魔し、現地視察を行いました。 去る5月31日に会場担当とイベント担当を中心に臨時の会議が開催されました。今年は民俗村内の一部古民家および演舞場で…
もっと読む

5月の実行委員会が開催されました

秋のリレーイベントに向けて5月の委員会が開催されました。プログラムの詳細からフライヤー制作、チーム&ボランティア募集など様々な準備が進められています。 また、6月30日(土)に江釣子ショッピングセンターPALで開催される…
もっと読む

2019実行委員長ご挨拶

2人に1人ががんになり、3人に1人ががんという病気で旅立ちを迎える現在。その一方では、治療の進歩に伴い、がんとともに共存し、生活することができるようになってきました。 しかし、がんと共存し生活をしていく上で、病気そのもの…
もっと読む

RFLJ2019きたかみトレーニング(説明会)

2月27日(水)夜、RFLJ2019きたかみトレーニング(説明会)が行われました。日本対がん協会から今年も内野さんがおいでくださいました。先日行われたキックオフミーティングの様子や、RFLの目指す事、歴史、意義、寄付金の…
もっと読む

黄色いレシート活動をさせていただきました

2月11日(月)11:00からの30分間、イオン江釣子ショッピングセンターにて、「黄色いレシート活動」のアピールをさせていただきました。 多くの方々にチラシを受け取っていただき、レシートもいれていただきました。まことにあ…
もっと読む

「黄色いレシート」アピール活動

「RFLJきたかみ」では、昨年より、江釣子ショッピングセンターPALが地域の様々な活動を支援するために行っている「黄色いレシート活動」に加えていただいています。 以前の記事「黄色いレシート活動」 毎月11日は「黄色いレシ…
もっと読む

RFLJ2018きたかみ忘年会

12月10日(月)実行委員会の忘年会が行われました。 2018実行委員だけでなく、ボランティアとして参加してくださった方や、新しく実行委員として加わった方も交え、楽しくも中身の濃いひととき。参加者一人一人のRFLとの出会…
もっと読む

RFLJ2019きたかみに向け、第1回実行委員会開催

2018年11月21日(水)、北上市での三回目の開催となる「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019きたかみ」に向けて、第1回目の実行委員会が開催されました。  今回から新たに加わった実行委員もまじえた会議の中では、昨年…
もっと読む

おつかれさまでした!

9月28日(土)「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2018きたかみ」の打ち上げが行われました。実行委員に加え、リレーウォーク当日にボランティアとして加わった方々からもご参加いただきました。 リレホ活動を通して得たつながり…
もっと読む

X