0197-61-5160(えん内)
rfl.kitakami@gmail.com

「がんになっても住みよい街を目指して 2018 in PAL・2」

おに丸くん

「がんになっても住みよい街を目指して 2018 in PAL・2」

今年2回目となる「がんになっても住みよい街を目指して 2018 in PAL」が7月8日(日)に江釣子ショッピングセンターPALジョイスタジオで開催されます。

今回は、北上市の観光キャラクター「おに丸くん」もかけつけ、パル店内でイベント告知をしてくれたり、ステージでクイズコーナーなどで活躍します。クイズコーナーでは正解した方にプレゼントもあります。ぜひお子様から大人まで、ご参加をお待ちしております。「盛岡さんさ踊り」のチームもステージを盛り上げてくださいます。恒例となったスモーカライザー(禁煙外来)体験や健康相談もあります。

がんのことや、がんにならないために何に気をつけた良いか、もしもの時にどんな助けがあるのか、おに丸くんと一緒にお医者さんや北上市健康増進課の方に聞きましょう!

〈日時・会場〉

・2018年7月8日(日)11:00〜16:00

・江釣子ショッピングセンターPAL 1F・ジョイスタジオ

〈内容〉

・盛岡さんさ踊り

・「おに丸くん検診に行く」(がん検診や健康増進について)

・スモーカライザーをつかった禁煙外来の体験、医師による血圧測定や健康相談

・リレー・フォー・ライフの案内

・パネル展示ほか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

X